メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

「ラックンコレクション(ラクコレ)」入賞作品紹介(その1)

小郡市立図書館開館30周年を記念して、11月3日(金・祝)にラックンのファッションショー"ラックンコレクション"(ラクコレ)を開催いたしました。

ファッションショーにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
お楽しみいただけたでしょうか?
残念ながら当日ご来場いただけなかった方のために、ホームページ上で受賞者のコメントとともに入賞作品をご紹介いたします!

最優秀賞(1名) 坂川聖(さかがわ ひじり)さん 小郡市在住

最優秀賞 坂川聖さん.JPG

元気な男の子が、身の回りのいろんなことに興味をもって、大いにあそび、「?(はてな)」を図書館で調べてほしい、図書館は面白い所だよ、という気持ちで作りました。バッグのなかのヘビは、小郡市立図書館に現れたヘビ。おなかもすくので、リンゴとおにぎり、虫めがねも必須アイテムです。

我が家のフランス人形のパンツを型紙にできないかと思ってめくりましたら、7年前に我が子が私宛に書いてかくした手紙を発見!

絵本『きょうはなんのひ?』みたいだな...と思って、本棚からその絵本を探してページをめくると、またまた「コーヒー豆を入れるところ」という、娘の書いた紙きれをはっけん!幸せなラックン製作時間でした~。