メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための制限開館について】10月1日(木)からのサービスについて

 現在、小郡市立図書館は新型コロナウイルス感染拡大防止のため5月28日(木)より制限付きで開館しておりますが、国内・地域の最近の感染状況を考慮し、10月1日(木)より制限していたサービスを一部緩和します。

【緩和するサービス】
・館内滞在時間30分まで→60分まで
・インターネットコーナーの利用延長不可1回まで延長可能

【制限の続くサービス】
・カウンター(対面)でのレファレンス
・授乳室の利用

※ふれあい館三国図書室の制限開館についてはこちらをご覧下さい。
※移動図書館車しらさぎ号は通常通りの運行です。巡回表はこちらをご覧下さい。


 今後も新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、下記のとおり対応を行うとともに、利用者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

○外出前の検温および健康状態の確認をお願いします。

○マスクの着用をお願いします。
 
職員等もマスクを着用いたします。

○咳エチケットをお願いします。

○入口に設置の手指消毒液で消毒してからご利用ください。

○館内では、できるだけ他の利用者と離れて(1~2メートル程度)ご利用下さい。
 
カウンターでは足元に目印を準備しています。
 また、会話なども控えていただくようお願いします。

○滞在時間は60分程度でお願いします。
 
館内での新聞・新刊雑誌の閲覧、インターネットコーナーの利用は他の利用者と距離をとりつつ、短時間のご利用をお願いします。
 レファレンスは受付できません。
 館内の状況によっては、入館人数を制限することがあります。

○電話での予約・リクエスト、WEB予約も受け付けていますのでご活用下さい。