メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

1月~3月 「布の絵本講習会(全6回)」が終わりました

日時:午前の部・午前10時~12時 / 午後の部・午後13時~15時

2016年1月12日(火)1月19日(火)2月2日(火)3月8日(火)3月15日(火)3月22日(火)

会場:文化会館・和室(託児は文化会館・楽屋大)

参加人数:21人(午前の部・参加11名/託児3名、午後の部・参加10名/託児1名)

報告:

今年は午前の部に「はんたいことば」、午後に「こんにちは」のタイトルで帆布を土台にした布の絵本を作成しました。

午前中の講座は初心者向けということで、帆布の下準備やパーツの置き方、縫い方など丁寧に進みました。

その成果か、今回は初級も殆どの参加者が講座期間中に作品を完成することができました。

午後は上級者コースということで、当講座を2回以上経験した方が受講できるコースでした。

3枚の帆布に沢山のパーツを盛り込んだかわいらしい作品に仕上がっており、これだけの作品を作り上げられるのは経験者コースだからこそだと先生からお褒めの言葉をいただきました。

図書館の蔵書点検や豪雪で一回延期になった関係で、本来なら3か月間全6回隔週講座のはずが、3週連続という厳しいスケジュールになりましたが、あたたかな手縫いの絵本を作ることはとても有意義な時間になったと感じます。担当:山口・金生
(写真は講師の江口先生です)

1.12nuno1.JPG