メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

7月26日(火)夏休み子ども企画「うきうきえてがみじゅく」を行いました

日時:7月26日(火) 午前10時~午後2時

会場:文化会館 小ホール

参加人数:9人

報告:例年より参加人数が少なかったため心配しましたが、その分指導の行き届いた、充実した時間になったように思います。
今回は「こぶじいさま」の読み聞かせを図書館職員が行い、その中の登場人物や印象に残ったシーンを絵手紙にする、という、例年とは違った試みで絵手紙を楽しみました。
絵画とは違う絵手紙の手法に最初はみんな戸惑っていたようですが、おじいさんの顔の描き方や、先生が作ってこられた見本などを参考に、最後にはみんな目を見張るほど上手な作品が出来上がりました。みんなで講評の時間を取れたこともよかった点だったと思います。
(担当:山口・松岡)

etegami.JPG