メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

10月8日(土) 「ビブリオバトル部」を創部しました

日時:10月8日(土) 午後2時~午後3時

会場:図書館2階 研修室

参加人数:6人

報告:全国的に流行りつつある【ビブリオバトル】を「小郡市でもやってみよう!」ということで、部活動という形で始めてみました。

参加者は中学生から大人までの6名。中には福岡市から参加してくれた人もいました。最初はとても緊張していた人も、最後には和やかな雰囲気で活動できました。

ビブリオバトル自体を知らなくても、自分が面白いと思った本を持って5分で紹介し、参加者全員でチャンプ本を決めるという簡単なルールなので、とてもやりやすいゲームです。

これからもビブリオバトル部は活動を継続していきます。

(今後も部員を募集していきます!)

今回のバトル本:
①世界から猫が消えたなら 
②TUGUMI 
③とっても不幸な幸運 
④拒絶空港
⑤旅猫リポート

今回のチャンプ本: 決選投票の末「④拒絶空港」
DSC_0193.JPGDSC_0192.JPG

(担当:N,S)