メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

11月6日(日)「宴会でモテたい大人のための簡単マジック教室」を行いました

日時:11月6日(日) 午前10時~11時30分

会場:図書館2階 研修室

参加人数:6人

報告:市内在住の行実さんによる簡単マジック教室を開催しました。

毎年好評の教室ですが、今回は「誕生日あてマジック」「割りばしをつかったマジック」「すり抜けるひものマジック」を教えていただきました。
かばんやポケットに割りばしやひもを入れておけば、いつでも楽しめるマジックです。
また、ただマジックを披露するだけでなく、"どんな風にきっかけをつくってマジックを見てもらうか"、"言葉遣いのコツ"なども伝授いただきました。

マジックを成功させるには「とにかく練習!」だそうで...
「できるようになった」と思ってから、さらに10回練習するとできるようになる、とおっしゃっていました。
行実さんは、マジックをとおして知らない人とも知っている人とも、より仲良くなることができる「コミュニケーションマジック」を提案されていました。大掛かりな仕かけはなくても、ちょっとした機転のきいたマジックを、コミュニケーションを深めることに役立ててほしいとおっしゃっていました。

参加された皆さんはもちろんですが、私たち職員も練習に励みました。
カウンターでお声かけ下さればご披露できる、かも...

DSC_0127-2.jpg

(担当:T・T)