メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

3月13日(月)「野菜づくりはじめませんか? ~身近なもので虫退治~」を行いました

日時:3月13日(月) 午前10時~正午

会場:文化会館 小ホール

参加人数:51人

報告:

 図書館では初めての「野菜づくり教室」を行いました。
 平日にも関わらず、これから始めたい人や現在家庭菜園をしている人などたくさんの方々にご参加いただきました。

 講師は農山漁村文化協会の佐藤圭さんでした。農業に関連の雑誌や書籍を出版されている農山漁村文化協会では入社して2年間は農家を回りお話を聞くそうです。そんな佐藤さんのお話は教科書と違う野菜づくりや虫退治のコツや裏技がたくさん出てきました。
 参加者の「ほー」という反応や手元の書き込まれたメモで皆さんの真剣さが伝わってきました。

 質疑応答の時間も足りなかったかな?と思うくらいの、あっという間の2時間でした。

DSC_0153.JPG

DSC_0155.JPG

DSC_0159.JPG

(担当:Y・H)