メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

1月~3月 「布の絵本講習会(全6回)」が終わりました

日時:午前の部・午前10時~12時 / 午後の部・午後1時~3時

2017年1月10日(火)1月24日(火)2月7日(火)2月21日(火)3月7日(火)3月21日(火)

会場:文化会館・和室(託児は文化会館・楽屋大)

参加人数:16人(午前の部・参加11名/託児2名、午後の部・参加9名)

報告:

 今年も恒例の、布の絵本講習会を行いました。
 午前の部(初心者向け)は、「サーカスのなかまたち」、午後の部(上級者向け)は「にんじんをどうぞ」を作りました。

 「普段は裁縫をしない」という参加者も。ミシンを一切使わずに、最後まですべてを手縫いで仕上げる方もいらっしゃいました。

 先生から同じ材料を受け取っても、ちょっとした糸の色使いや縫い方の違いで、それぞれ味のある布絵本ができました。これを機に、温かみのある手作りの本を子どもたちへ届けるという素晴らしい活動に、たくさんの方が参加していただけたら嬉しいです。

DSC_0149.JPGDSC_0145.JPGDSC_0151.JPG

(担当:K・Y)