メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

9月11日、26日、10月10日「子どもと絵本講座」を行いました

日時:
1回目 9月11日(月) 午前10時~12時
 「絵本が育てる子どものこころ」 白根恵子先生

2回目 9月26日(火) 午前10時~12時
 「未来への届け物―暮らしの中に絵本を」 河井律子先生

3回目10月10日(火) 午前10時~12時
 「赤ちゃんが笑顔になる魔法のうた―わらべうたであそびましょう―」 児玉敦子先生

会場:文化会館 和室(1・2回のみ託児あり)

参加人数:15人

報告:
毎年行われています「子どもと絵本」講座が終了しました。

絵本がどのように子どものこころを育てるか、実際の体験も含め分かりやすく教えていただきました。3回目の講座では、実際にお子さんとふれあいながらわらべうたで楽しんでもらうことで、お子さんの反応を直に見ることが出来ました。

お子さんの楽しむ様子は、みなさん見ていてほっこりされていました。

来年も「子どもと絵本」講座を行う予定ですので、ご参加をおまちしております。

(1回目の様子)

CIMG0808.JPG

(2回目の様子)

CIMG0816.JPG

(3回目の様子)

CIMG0835.JPGCIMG0832.JPGCIMG0841.JPG

(担当:M・T)