メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

11月3日(金・祝)「ぬいぐるみおとまり会」を行いました

日時:11月3日(金・祝) 午後2時~4時

会場:おはなし会:図書館 おはなしコーナー
   フォトカード作り:図書館2階 研修室

参加人数:11人

報告:

 仲良しのぬいぐるみといっしょにおはなし会を楽しんだ後、親子でフォトカードを作りました。好きな色の台紙を選んで、好きな飾りを貼って思い思いのデコレーション。ひとりひとりの個性がきらりと光るフォトカードが仕上がりました。おとなりさんと見せ合いっこをしたり、アイディアの交換をしたりと参加者同士の交流の場にもなっていたようです。

 作り終わったら、ぬいぐるみと一緒に「ハイ、チーズ☆」そのままぬいぐるみたちは図書館へお泊まりです。ぐっすりすやすや眠っていると見せかけて...、どうやらぬいぐるみたちは真夜中の図書館内を冒険してまわった様子でした。

後日、冒険の様子を激写したフォトカードを受け取り、選んだ図書館の本を借りもらって、笑顔でみんな帰って行きました。

CIMG1158.JPG

CIMG1178.JPG

CIMG1179.JPG

IMG_0737-2.jpg

IMG_0760-2.jpg

IMG_0763-2.jpg

IMG_0777.JPG

IMG_0792.JPG

IMG_0802.JPG

昨年の「おとまり会」のようすはこちらから

(担当:M・K・T)