メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

11月5日(日)「はじめて楽しむ中国茶」を行いました

日時:11月5日(日) 午前10時~正午

会場:図書館2階 研修室

参加人数:6人

報告:

中国茶を初めて学ばれる方向けの講座でした。

皆さん中国茶を飲んだことはあるけれど、勉強はしたことがないという方ばかりでほっと一安心。中国茶とはどんなものなのだろう、どんな種類があるのだろうといったお話をしました。話をしながら3種類の中国茶を飲み、味を比べていただきました。飲んだことのない銘柄のお茶だったようで味を楽しんでおられました。皆さん中国茶に関心を持っていただけたようで帰りには用意していた中国茶の本の貸出にもつながりました。

少人数だったので、会話もはずみ和気あいあいとした楽しい講座となりました。

11.5中国茶2.JPG

11.5中国茶.JPG

(担当:T・A)