メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

3月21日(木)「ストーリーテリングのおはなし会」を行いました

日時:3月21日(木) 午後3時~3時半

会場:小郡市立図書館 おはなしコーナー

参加人数:9名

報告:
 夏に続いて、2回目となるストーリーテリングのおはなし会を行いました。
ストーリーテリングとは、昔ばなしなどを覚えて、本を使わず口で語るものです。おはなしの世界を"聞いて"味わうことができます。

 午前中の雨のため足元が悪い中でしたが、申し込みいただいた方だけでなく、たまたまお越しいただいた親子の方々にもご参加いただき、いくつかのおはなしを語りました。 

 今回は、少しユーモアのあるおはなしを選んでおり、みなさん笑顔で楽しく聞いてくださり、合間の手遊びも含めてとても良いひと時となりました。

 今後も、時々ですがストーリーテリングおはなし会を開きたいと思いますので、ストーリーテリングを聞いたことない方も、すでに親しまれている方も、おはなしを楽しまれたい方はぜひご参加ください。

(担当:S・H)