メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2022年の展示(11)

一般展示「徳川」(12/10~1/19)

 徳川家康をいろんな角度から見た本を集めました。
 定番の小説も含めて、フィクションが大きく入った内容のものも展示させていただきましたが、多くの方にお借りいただけたようでした。
 大河ドラマもスタートし、ますます楽しみになってきたのではないでしょうか。

IMG_4524.JPG

展示をして

徳川家康をいろんな角度から見た本が集まりました。フィクションが大きく入った内容の小説などもありましたが、定番の昔書かれた小説も含めて貸出に出ていました。大河ドラマもスタートし、ますます楽しみになってきたのではないでしょうか。

中央展示「年末年始のお役立ち本」(12/8~12/27)

この時期にカウンターでお尋ねを受けることの多い「年末年始のお役立ち本」を集めてみました。年末年始ににはこれらの資料をどうぞご活用ください。

IMG_4511.JPG

展示をして

 興味関心のある時期のお役立ち本コーナーだったこともあり、すぐに展示本が借りられていただけたように思います。
 クリスマスやお正月の本は料理・掃除のほか、飾りの作成などの本も一部展示しました。今回展示用に作った小物たちは、一部移動図書館用の書庫に保管しています。いつでもご利用ください。