メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2023年の展示(1)

児童展示「和」(12/26~1/31)

 あけましておめでとうございます。
 今年はうさぎ年。ぴょんぴょんとはねたくなるような、明るい一年にしたいですね。
 お正月ということで、日本ならではのものが出てくるおはなしや、日本の昔の遊び、和のスポーツ・ゲームの本を集めてみました。
 新しい一年、「和」のものに触れて、良さを見つけてみませんか。

児童展示23.1月.JPG

展示をして

 いつもは調べ学習の時に多く利用していただいている本ですが、目に留まるとお借りいただいてようで展示した甲斐がありました。
 日本文化に触れてもらえたでしょうか?
 懐かしい気持ちになっていただけたら幸いです。

中央展示「新年 始める うさぎ年」(1/5~2/7)

2023年 新しい年を迎えました。

小郡市立図書館も35周年を過ぎ、これからも新しい気持ちで利用者の方々に楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います。
「新」・・・新しいこと、新品、新鮮、新たな気持ちで!
「始」・・・新たな気持ちで始めたい事や始める事、リセットしたりやり直したりしたい事!
「卯」・・・今年の干支にちなんで「うさぎ」について!
今まで手に取ったことがない本なども楽しんでいただけると嬉しいです。

縦撮影 DSCN4168 (2).JPG

展示をして

年の初めにあたり、テーマに沿って幅広い分野から本を準備させていただきました。多くの利用者にお借りいただけて良かったです。