メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2023年の展示(2)

一般展示「梅雨前に“整う本”」(5月11日~6月6日)

 5月30日はごみゼロの日です。
 梅雨も間近ということでこの機会に色々なところを整えてみませんか。
 連休中に撮りためた写真の整理や布団の交換に衣替え、体や心を整えることなど様々なジャンルの“整える”本を集めてみました。
 こんな“整う”があったか!という発見があるかもしれませんよ。

IMG_4854-3.JPG

展示をして

様々なジャンルの本を集めていたので、表紙をお見せしていた展示本に一言紹介を添えて、飾りつけしてみました。展示当日には、表紙をお見せしていた本は、すべて利用されて好評だったので良かったです。展示本は多めに収集していたので、みなさんにご利用いただけたようでうれしい限りです。

中央展示「食を楽しむ」(4/1~6/8)

 家族や友人との久しぶりの再会。帰省や行楽地にお出かけ。春は人と会い、何かと食事を作る機会が増える季節。何を作ろうか、何を食べたいか、お弁当に何を入れようか?そういった時に中央展示をご覧ください。何か良いヒントがあるかもしれません!

IMG_4850-2.JPG

展示をして

 2か月の間、展示させていただきました。やはり、食について皆さん関心があるようで多くの方に利用して頂きました。
 ある程度自由に行動できるようになり、大勢で集まり一緒に食事をしたり、行楽地に出かけてお弁当を食べたりする方が増えたのかなと感じました。