メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2023年の展示(3)

中央展示 「雨の日を過ごす」(6/8~8/8)

 梅雨がやってきました。
 雨の日を室内で楽しく過ごしませんか?楽しく過ごすために室内でできる趣味の本を集めています。

 また、防災の本も展示しています。あなたは災害が起きた時の避難場所や避難経路を知っていますか?小郡市のハザードマップも置いているので、この機会に確認してみてはいかがでしょうか。

IMG_4889-2.JPG

展示をして

雨の日を楽しい気持ちで過ごせるようにお家でできる趣味の本を集めましたが、思っていた以上に貸出に出ていました!新しい趣味と出会うことが出来たら幸いです。一緒に置いていたハザードマップも沢山の方にお持ち帰り頂けました。改めて、避難場所や避難経路の確認をする機会になれば嬉しいです。

児童展示 「しらべるっておもしろい!」(6/8~8/22)

 もうすぐ夏休みです。
 宿題として出されることの多い“調べ学習”ですが、どうやってレポートを書けばいいのか悩むことでしょう。
 そこで、『しらべるっておもしろい!』という内容で本をたくさん集めてみました。
 テーマの決め方や、関連する本の探し方、レポートのまとめ方などのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

IMG_4905-2.JPG

展示をして

みなさん、夏休みの宿題は期限内に終えることができましたか?図書館では自由研究の参考として使ってもらえる本を展示していました。展示本は所定の場所に戻りましたが、探しているテーマの本のことで困ったことがあったらお気軽にご相談くださいね。