メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2016年4月の展示

4月の中央展示「新たなチャレンジ」

tyu-4-2.JPG新年度になり、生活の環境が変わった方が多いのではないでしょうか。

この機会に、自分の新たなチャレンジ「目標」を見つけてはいかがでしょうか?

図書館員が勝手に決めた

「資格」「旅行」「菜園・園芸」「DIY」「ダイエット」5項目の本を集めて展示しています。

ぜひご覧ください!

4月の一般展示「祝!新社会人~できる社会人になるための参考書特集~」

heki-4-1.JPG

4月ですね。

中学・高校・大学を卒業して新社会人となる方や、転職などで新たな職種・職場で働くことになった方に参考となるような本を集めてみました!

服装や言葉遣いのマナー、書類作成のテクニックなど、現社会人も「ほぅ」と参考になるような本ばかりです。

新社会人も現社会人も、ぜひご覧いただいて、皆さん4月から仕事を頑張りましょう♪

3月~4月の児童展示「でた!」

jidou3-1.JPG立春を過ぎ、3月20日には春分の日を迎えます。

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の訪れを感じることも増えてきましたね。

そこで今回は「でた!」というテーマで、"芽が"出たり"葉が"出たりする本を集めています。

同じく「でた!」ということで、"おなら"や"うんち"等の面白い本も紹介していますので、ぜひご覧ください。

色んな「でた!」を体験してみてくださいね!

図書館入口臨時展示「アビスパ福岡×サガン鳥栖」

アビスパ福岡とサガン鳥栖の応援のたsoccer.JPGめに、図書館入口にて「アビスパ福岡×サガン鳥栖」と題し臨時展示を行っています。

期間は3/25(金)~4/26(火)です。

この展示は、地域に根ざすプロサッカーチームの協力のもと、読書普及と地域の活性化を目的に、久留米市・鳥栖市・基山町・小郡市の三市一町の図書館で連携して2010年より行っています。(アビスパ福岡の展示は久留米市・小郡市のみです)

ご来館の際は、ぜひご覧になって、一緒に応援して下さいね!