メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2016年12月の展示

12月の中央展示「クリスマス」

DSC_0177.JPG

今年も、あとひと月になりましたね。 12月は毎年恒例「クリスマス」の特集です。

絵本や読み物にはクリスマスに関する本がたくさんあります。 もちろん、読み物以外にもクリスマスパーティに役立つ、「レシピ」や「飾り付け」に関する本も置いています。

ぜひ、手に取って読んでみてください。

11・12月の一般展示「読書の秋!アナタも本の魅力を発信してみませんか?」

DSC_0134.JPG

本を読んで感動したとき、だれかに話したい! 薦めたい! と思ったことはありませんか?


「ビブリオバトル」は参加者1人ひとりが、5分間で本の魅力を語り、みんなが一番読みたくなった本を決める書評合戦。
「POP」は、おすすめの言葉を書いて本を紹介するカードです。


本を読むきっかけに"人にすすめられて"という理由、結構順位が高いのです。さぁ、あなたも本の魅力発信してみませんか。

11・12月の児童展示「おとうさん・おかあさんも読んでたよ! 長く愛されている絵本」

DSC_0138.JPG11月の中央展示「家族」に合わせて、児童展示は「長く愛されている絵本」というテーマで、出版されてから20年以上経過した絵本を展示しています

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんも小さい頃に楽しんだ絵本がたくさんです

ぜひご家族で、絵本をとおして楽しいひとときをお過ごしください