メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2017年3月の展示

3月の中央展示「こんなんありますけど、いかがかしら?」

DSC_0148.JPG 検索機で調べてその本しか見ないという方もいらっしゃるのでは?
 図書館の棚に埋もれた面白い本や変わった内容の本を集めてみました。
 タイトルだけでは分からない面白い本や普段手に取らない本、近づかない棚の本など様々なジャンルの本をお試しください。

【展示をして】

 手に取ってパラパラと見て行かれる方々がたくさんいらっしゃいました。なかには、まとめて借りて行かれる方も!
 これをきっかけに、お時間のあるときには、色々な棚をぶらぶらと見て回って欲しいと思います。

3月の一般展示「にんぎょうたちのものがたり」

DSC_0146.JPG

今年も図書館のロビーは、北部九州のおひなさまのポスターや写真で華やかに彩られました。
九州では旧暦でお祝いすることが多いので、4月初旬まで賑わいますね。
 物語のなかには、お人形やぬいぐるみなどが登場する話がたくさんあります。この季節に、楽しんでみませんか。
 同時に、人形やドールハウスの作り方の本も展示しています。

2・3月の児童展示「ようちえん・がっこう どんなところかな?」

DSC_0145.JPG あっという間に年度末。一年が過ぎるのは早いものですね。 この春に入園や入学を迎えるお子さんや進級を楽しみにしているお子さんに、ぴったりの本をたくさん集めました。

 また大人の方にも、そんな頃もあったと懐かしい気持ちで手に取っていただく機会となれば嬉しいです。 

 お子さんとお話しながら、ご家族で楽しいひとときをお過ごしください。

【展示をして】

 たくさん貸出にでていた様子でした。
 誰でも一度は通る道。身近に感じていただけたなら嬉しく思います。