メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2017年8月の展示

8月の中央展示「にほんのなつ」

IMG_3535.JPG

夏の準備が終わったら、いよいよ夏本番!

日本の夏は暑い、熱い!

祭り、浴衣、金魚、怪談などなど

夏をおもいっきりエンジョイするための本を集めました。

【展示をして】

 書架で眠っていそうな和雑貨や祭りの本、写真集などに手をのばしてもらいたいと思い展示しました。

 よく貸出に出ていたように思います。特に怪談は人気でした。

 少しでも夏の楽しい雰囲気を感じていただけたなら幸いです。

7・8月の児童展示「なつやすみ」

IMG_3366.JPG

 もうすぐ夏休み! 楽しい事がいっぱいな予感。

 キャンプ、海水浴、川遊び、花火大会、そうめん流し、そして山のような宿題...

 どれから始めるか迷っちゃう!!

【展示をして】

 やはり、夏には夏の本を借りたくなりますね。
 目をひく絵柄が多かったという事もあり、たくさん貸出に出ていたように思います。

 キャンプ、海水浴、川遊びに花火などなど。たくさんの、夏休みに関連するテーマの本がありました。