メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2017年11月の展示

11月の中央展示「30周年記念月間」

IMG_3721.JPG

11月の児童展示「刊行50周年記念おめでとう! 「松谷みよこ×瀬川康男」」

IMG01163.jpg長い間愛されている絵本『いないいいないばあ』(松谷みよこ/文 瀬川康男/絵 童心社)が刊行されて今年で50年。
赤ちゃん絵本といえばコレ!! というほど多くの赤ちゃんとそのご家族が一緒に楽しんできた絵本といえるでしょう。

今回の展示では、小郡市で取り組んでいるブックスタート事業とあわせてご紹介します。

ぜひ、手に取ってご覧下さい。

展示をして

長い間、親子で楽しまれてきた『いないいないばあ』の50周年記念ということで企画しました。

懐かしく思い、親子で手に取ってくださった方もいらっしゃったのではないかと思います。
家族のあたたかな思い出の一つになれば嬉しいです。