メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2018年6月の展示

6月の中央展示「泣き本。」

IMG_0179.JPG

 6月、梅雨ですね。
今回の展示では、号泣間違いなしの感動物語から、気づいたら一筋の涙が頬を伝うようなちょっとホロリとする物語まで、子どもから大人まで泣いちゃう「泣き本。」を集めています。
外は雨、いっそのこと心にまで雨を降らして、身体も心も潤してみませんか?
(期間中「泣き本。」キャラクターのゴホン君の顔が変わります。要チェックです。展示後は図書館のどこかにひっそりと隠れていますので、見つけてみてくださいね)

展示をして

 梅雨だから、という訳ではないでしょうが、やはり皆さん感動物語はお好きなようで、たくさんの本が借りられていきました。
良い心のデトックスになっていたら幸いです。
「恋愛モノ」や「感動モノ」など、ド直球な展示をあまりすることがない小郡市立図書館ですが、たまにはこういう展示もいいなぁと展示担当者は思ったのでした。