メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2018年7月の展示

7月の中央展示「ことば を あやつる」

IMG_0462.JPG言葉は意思の伝達のためにあるけれど
正確に伝えるためには技術が必要

説明したり、交渉したり、説得したり、
謝罪したり、騙したり・・・

いろんな言葉の場面がありますよね
言葉が大事なお仕事もいろいろとあります。

展示をして

大人のもの子どものもの(絵本を含む)に限らず落語の本がよく動いていました。

6・7月の一般展示「近頃、よく聞く AI IOT って、なんですか?」

IMG_0181.JPG「AI(エー・アイ)」「IOT(アイ・オー・ティー)」という言葉を聞くようになって久しくなりました。
どちらも、これからの私たちの暮らしに密接な関わりがあるようですが、はて?さて?
雑誌から少し詳しい専門書まで、ご用意いたしました。