メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2018年12月の展示

12月の中央展示「クリスマス」

 生木のツリーを借りて、クリスマス関連の本を集めて展示しました

展示をして

 今年はあたたかかったので、あまりクリスマスの雰囲気を感じられませんでした。
えほんがよく借りられていました。 

11・12月の児童展示「おいわいしましょ!」

IMG_0951.JPG 11月3日(土・祝)は、小郡市立図書館と文化会館の開館31周年記念日でした。可愛い可愛い図書館のマスコットキャラクターのラックンも、この日で31歳になりましたよ。  そこで、今月の児童展示のテーマは「おいわいしましょ!」です。  秋から冬にかけて、七五三やクリスマス、そして、お正月とお祝い事が続きますね。 この展示では、行事やお祭りなどを調べる本や、読むと嬉しくなるようなお話の本をたくさん集めています。 家族みんなで一緒に本を読んで、嬉しい気持ちになってもらえますように...。

展示をして

 小さいサイズの絵本や物語の本がよく貸し出されていたように思います。

10・11・12月の一般展示「建物・文学でみる明治」

IMG_0743.JPG

展示をして

 とくに、近代建築に関する資料に興味をもつ方が多いようでした。