メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2019年3月の展示

3月の中央展示「いやし」

IMG_1520.JPG

 3月と聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?

 卒業・引っ越し・入学や入社準備など思いつくだけでも様々ありますが、私は3月と聞くと引っ越し業者の方の体調を心配してしまいます。

 4月に向けて新たな一歩を踏み出す準備で何かと忙しい・・・そんな時だからこそ本を見て癒されませんか?

 写真集や、体を労わるなど「癒し」にこだわった本を置いてみました。

展示をして

 みなさんが足をとめて見ていらっしゃったのが印象的でした。多くの方を癒すことができてよかったです。

2・3月の児童展示「きょうだい」

 きょうだいが出てくる絵2019 2.3月.JPG本や読み物をたくさんあつめました。

 あなたの理想のきょうだいは見つかるかな?
ケンカしたり冒険したり、いろんなきょうだいのおはなしがあります。
みんなで読んでみてくださいね☆

展示をして

 日頃なにげなく読んでいる物語や絵本の登場人物たちが「きょうだい」なのか改めて悩みました。
例えば「ぐりとぐら」や「ちりとちりり」。
 みなさんはどう思いますか?