メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2020年2月の展示

2月の中央展示「ものづくりてづくり」

 2月ものづくりてづくり.JPG

 今回は3月8日(日)に行われる予定だった「おごえきマルシェ」に合わせて、「ものづくり」や「てづくり」の本を集めました。
最近は、安価でもつくりがしっかりした小物が増えてきてワクワクした気持ちが止まりません。

展示をして

 残念ながら新型コロナウイルスの関係で「おごえきマルシェ」は延期となりましたが、イベントの広報もかねて、展示ができたのではないかと思います。

1・2月の児童展示「ねずみ」

2020 1月.JPG

 新年あけましておめでとうございます。

 今年はネズミ年です。

 みんながよく知っている絵本の"ぐりとぐら"や"ねずみくんのチョッキ"もネズミが主人公です。

 また、昔からネズミは人間に近しい生き物として昔話や物語にも多く登場します。

 今は最大のネズミの仲間としてカピバラが大人気ですね。

 いろんなネズミのお話を楽しみませんか?

展示をして

よく知られた「ねずみくんシリーズ」をはじめとして、読み物もたくさん借りられていました。