メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

2021年12月の展示

12月の一般展示「"鎌倉殿"にまつわるミニ特集」

IMG_3699鎌倉殿.JPG 大河ドラマを毎回楽しみにしておられる方も多いと思います。来年度の主人公は北条義時です。ちょっとなじみがうすいような・・・
 人となりや時代背景を一足先にチェックしてみませんか?

展示をして

・・・引き続き1月も展示します。

12月の児童展示「クリスマス」

2021.12月(1).JPG 2021.12月(2).JPG

 今年も残すところあと少し。サンタクロースがやってくる日を心まちにしている人も多いのではないでしょうか?おいしいケーキも楽しみですね。
  館内の児童展示コーナーには絵本と読み物の本を、インターネットコーナー後ろにもクリスマスツリーと一緒に大人も楽しめる本を展示しています。
 今年も少し静かなクリスマスですが、楽しい気持ちになれる本と出会えますように。

展示をして

 クリスマスの本はたくさんあり、どれも魅力があるので、なにを借りようか選ぶのに迷った人もいたかもしれません。選んだ一冊が、素敵なクリスマスを過ごすヒントになると嬉しいです。